Re: JP web 再構成

久保田です。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: Re: JP web 再構成
Date: Wed, 27 Sep 2000 00:12:47 +0900

> [...]
>
> そういう意味では、「Debian の始めかた」でいいんじゃないかな。
>
> ちょっと長いかなと思わないでもないですが、今のところ、これ単独で
> 別ページにするほどでも無いし。もっといろいろ書き足してスペースが
> 足らなくなってきたらトップページには「Debian のある生活 --- Debian と
> つきあっていく上で、このサイトを含めたネットワーク上の情報をどう利用
> していくべきか、そのコツをお教えします」みたいな紹介文を書いて、
> 別ページへのリンクとしてもいいかも、とか思ったりしますが。まあこれも
> 将来の課題ですね。とりあえずは現状で良いと思います。

了解。とりあえずはこれでいきます。

> [...]
> だけがあるという状態になってます。「セキュリティ情報」のほうは左のメニューに
>  JP と Org の両方がリンクされていて右側には Org へのリンクのみ。
>
> これはどうしたほうがいいかな。左のメニューは JP のページへのリンクだけにして、
> 「最近のニュース」「セキュリティ情報」のそれぞれのページから Debian のページ
> へのリンクを張るようにしたほうがいいかな ?
>
> 右のページにある Org のページへのリンクを残しておけば、メニューのほうでは
> ワンクッション置いてもいいかも。

そうしましょう。

> じゃあ、やっぱり Bug.html を使いましょう。add/commit してください。
>  BTS という言葉の説明も一緒に Bug.html に入れておくといいですね。

了解。とりあえずは、B_newindex_2000_09 ブランチのほうでやります。

> あと、bug / bug-ja パッケージとか、reportbug パッケージにある
>  querybts とか、さらには http://bug.debian.org/<package> や
>  http://bug.debian.or.jp/<pacakge> についても説明を追加しておくと
> 良さそう。

このへん、自分自身が知らない情報なものでして... :-p

---
Tomohiro KUBOTA <kubota@debian.org>
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/