Re: security/2000/20001225a.wml - 20001225b.wml

郷田です。

野上さん:

> 初めてですのでちゃんと翻訳できているか心配ですが、、、
> よろしくおねがいします。

どうぞよろしくお願いします。

> <define-tag moreinfo>Lez さんから、他のネットワークデーモンに汎用の SSL トンネルを作るツールである stunnel に、文字のフォーマットに関する問題が発見されたと報告がありました。 Brian Hatch はすでに、複数のセキュリティ問題の修正を行う新しいリリースを準備中であると返答しました。

> しました。

人名(セキュリティ情報提供者)には、「さん」敬称をつけておいたほうがいいかもしれま
せん。
今までの訳を見てくると、敬称ありの場合となしの場合がありますが、今年に入ってからの
他の方々の訳を見ていると敬称ありが多いです。敬称付きで統一した方がよいのではないか
と思いますが、いかがでしょう。
セキュリティ情報提供者の方への敬意も込めて。

細かい部分で、どうもすみません。

--
郷田まり子 [Mariko GODA]
東京大学教養学部前期課程理科一類二年