Re: News/2003/20030102.wml

久保田です。

From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: News/2003/20030102.wml
Date: Mon, 6 Jan 2003 11:18:15 +0900

> すいません。ダッシュのつもりでした。DDTP で訳をしているときに参照し
>

> http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/jf-styleguide.html#s2
>
> に書いてあるのと勘違いしていたようです。

おっと、たしかにそんなことが書いてありますね。見落としていました。
これに従うと、「-」を使うのが正しそうですね。
ただ、この場合は文がダッシュで終わってしまうことになるので、
やっぱり「。」がいいかなあ、と思います。

> よろしくお願いします。

英文はそのままっぽいですね。まだ議論が続くかもしれませんが。
ぼくは、日本語は「無料」にしたいと思いますが、いかがでしょうか。
(英語の「free」はごくふつうの形容詞ですが、日本語で「フリー」と
わざわざカタカナを使って書く場合、やはりそれに「無料」という
意味を当てたくないと思うのです)。

http://www.debian.or.jp/~kubota/