Re: devel/join/nm-step5.wml

岩井です。査読ありがとうございます。

Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx> wrote:

> AM が applicant を on hold する際の締切、かな。
>
>  "on hold" と "reject" については nm-amchecklist#onhold を見てください。
>
> この部分の succeed は「成功する」の意味ではなく、
> 「継承する」のほうの意味に近いと思います。
>
> 他は OK で、タスクだけが時間切れになってしまった、
> という場合には、"on hold" されても以前の審査結果を
> 継続して利用して、スキル検証タスクだけ実施すれば
> 完了できる、という話なんでしょう。

なるほど。nm-amchecklist はまだ目を通していませんでした。このような制
度になっているのですね。

というわけでここの部分を修正したものを添付します。

--
 Hidetaka Iwai
 tyuyu@xxxxxxxx

#use wml::debian::template title="Step 5: Evaluation and Check-in"

[ <A HREF="./nm-checklist">チェックリストに戻る</A> | <A HREF="./nm-step4">前のステップ</A> ]

<P>このページの情報は一般に公開されていますが、
主に未来の Debian 開発者を対象としています。</P>

<H2>手順 5: 評価とチェックイン</H2>
<P>
応募者が仕事と技能の検査を完了し、
<A HREF="../../social_contract">Debian の社会契約</A>と
<A HREF="../../social_contract#guidelines">Debian フリーソフトウェアガイドライン</A>、
そして Debian の方針と手続きの理解を示し、そして本人であることが適切に確認されれば、
<A HREF="./newmaint#AppMan">応募管理者</A> が
<A HREF="./nm-amchecklist#finalreport">最終報告</A>を
<A HREF="./newmaint#Committee">NM 委員会</A>のために作成します。
</P>
<P>
この報告は完全な身分証明の情報と、社会契約と DFSG についての議論の要約と、
技能検査の詳細を含んでいます。それはまた応募者のパッケージや書かれたり
更新されたドキュメンテーション、完成された QA の仕事、または
応募者と応募管理者が、応募者の技能検査に相応しいと決定したあらゆる仕事が
含まれるでしょう。
</P>
<P>
<A HREF="./newmaint#AppMan">応募管理者</A>は応募者を承認するか否認するか
どちらかの勧告を含めるでしょう。この勧告は応募者の承認または否認に対する
特定の理由を伴わなければなりません。
</P>
<P>
<A HREF="./newmaint#AppMan">応募管理者</A>は
<A HREF="./newmaint#Committee">NM 委員会</A>に評価のために報告を提出し、
同じ報告が追加の文章とともに
<A HREF="./newmaint#FrontDesk">受付</A>と
<A HREF="./newmaint#DAM">開発者アカウント管理者</A>に送られなくてはなり
ません。
</P>

<H3>A. 評価</H3>
<P>
今度は<A HREF="./newmaint#Committee">NM 委員会</A>が
応募管理者の報告から要求が満たされたかどうかを決定する責任を持ちます。
これはただ基準の全てが満たされたかを確認するために、報告を検査するだけです。
</P>
<P>
<A HREF="./newmaint#Committee">NM 委員会</A>は報告が完全でないように思われるばあい、
更なる情報や他の技能の証明を求めて、勧告や要求を出すかもしれません。
</P>
<P>
応募者は次の事柄が起きたばあい、否認されます。
</P>
<UL>
    <LI>適切な身分証明を提出できない</LI>
    <LI>私達の原理や手続きに同意できない</LI>
    <LI>応募者と応募管理者の間でお互いに同意の得られた、技能検査のための仕事を完了できない</LI>
</UL>
<P>
物事の期限を守ることは重要ですが、締切を延長してもらうことも不可能ではありません。
技能検査のための仕事の日程を決めるにあたって、応募者の事情もじゅうぶん反映されているは
ずであることを考慮すると、日程が大幅に遅れてしまった場合には、今回の応募申請を保
留扱いにされてしまう可能性が大きくなります。

応募者が仕事を完了できなかったり、(応募管理者によって)時間切れと判断された場合に
は、後日、別の同様なタスクに挑戦する機会をもう一度与えられることになるでしょう。
</P>

<H3>B. チェックイン</H3>
<P>
<A HREF="./newmaint#DAM">開発者アカウント管理者 (DAM)</A>は応募管理者から
応募者の報告を受けとります。もし開発者アカウント管理者が更なる情報を必要と
するばあい、彼等は応募者に電話で連絡をとったり、応募管理者に応募者について更なる
情報を送るよう依頼するかもしれません。
</P>

<P>
<A HREF="./newmaint#DAM">開発者アカウント管理者</A>が一連の応募プロセス
に満足したとき、彼等は応募者にとって必要なアカウントを作成し、
応募者を不可欠なメーリングリストに追加します。
</P>

<P>
応募プロセスの最終段階が
<A HREF="./newmaint#DAM">開発者アカウント管理者</A>によって
完了されると、応募者と NM 委員会の他の人々に通知され、応募者は
一員として迎えられるでしょう。
</P>

<HR>