Re: News/weekly/2003/30/index.wml

From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: News/weekly/2003/30/index.wml
Date: Tue, 5 Aug 2003 09:57:27 +0900
> こんなこともあるので、人名と同じく原文のまま表記する方がいいんでしょ
> うかね?

技術的な論文なら原文のままなんでしょうけど、DWNですから、
もっとゆるくてもいいでしょう。見慣れた地名ならカタカナの
ほうが読みやすいです。逃げですが、はっきりしなければ原文の
ままにするか、併記とか。

> 一時ファイル、一時ディレクトリの方がいいような気がして来ました。短い
> ですし。

違和感もないし、「一時〜」でいいと思います。カタカナの2つの単語が
並ぶと、区切りがはっきりしなくて読みにくいので、別案があればそちらを
選びたいです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄