Re: [update] international/Russian.wml (1.15 -> 1.17)

いまいです。

From: SUGIYAMA Tomoaki <tomos@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: [update] international/Russian.wml (1.15 -> 1.17)
Date: Wed, 4 Aug 2004 03:47:17 +0900

> 最初は,英語版での diff を参考にして少しの文を更新のつもりでいたので
> その程度なら "英語版を" でも良いかなと思っていました。新規翻訳なら
> 元言語は分からないのできっと訳しはしなかったのですが,アップデートの
> つもりで始めて深追いしすぎてしまったようです。
>
> 幸い今回は,元言語と英語版の内容が同一であることをかねこさんが確認し
> てくださった (debian-www: 06487) ので更新できそうですが,本来なら
>  1. 元言語版を翻訳できる人が日本語に翻訳
>  2. 日本語に翻訳されたものを元言語版をもとに査読
> [...]

そうですね。翻訳・査読ともに誰にでも出来るというわけではありませんが、
僕もかねこさんのおっしゃることはもっともだと思います。
# ひとまず修正していただいた方を cvs commit しました。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106