Re: News/weekly/2005/36/index.wml [part 2]

武井伸光です.

 Fri, 9 Sep 2005 23:27:00 +0900
> 小林です。
> 査読をお願いいたします。

タイトル部分なので,「Curl が OpenSSL に復帰」とかの体言止めはいかがでしょう.

> Philipp Kern さんは、どんな状況下で、
> ユーザが与えたデータがパッケージ削除に伴って削除されるべきか、と<a

削除されるという動詞に対する目的語(=データ)が離れているために,「削
除に伴って削除される」のところが読みにくいので,ここは,

PK さんは,パッケージ削除の際に,ユーザが与えたデータはどんな状況で
削除されるべきかを<a>尋ねました</a>.
とか
PK さんは,パッケージ削除の際に,どんな状況でユーザが与えたデータを
削除するべきかを<a>尋ねました</a>.

--
タケイノブミツ