Re: doc/devel-manuals.wml

小林です。

From: "Satoru KURASHIKI"
Subject: Re: doc/devel-manuals.wml
Date: Tue, 20 Nov 2007 23:05:14 +0900

> 07/11/20 に Kobayashi Noritada<nori1@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:

> やまねさんのDDR翻訳が終わった時にちゃんと反映できるよう、ここは一つ
> プッシュお願いします><

DDR の話だけ出すよりもむしろ「これとこれとこれ全部古いんだけど」と言っ
て一気に直す気にさせるのがいいかと思うので、近々ドキュメント関連は一通
りチェックして報告し、その気にさせようかと思います。

# 田村さんの apt-howto も本家に持っていかねば……。

doc と www って関連しているのに interaction がイマイチな気がします。
www の人たちは debian-www で結構やりとりしているけれど doc は各ドキュ
メントごとに分かれてしまっていて応答が鈍いイメージがなんとなくあります。
この辺りは青木 osamu さんに協力していただきたいところですね。

> # up-to-date な文書は DebianWiki になっていきそうな気もしますが……。

数人のチームのポリシーや非公式のポリシー、誰でも書き換えてよい文書、特
定のハードウェア・ソフトウェアの情報などは Debian Wiki に行くでしょう
ね。ただ、debian-policy など Debian にとっての重要文書は Wiki で管理さ
れることはないと思います。そういう意味で、doc は、もう増えることはほと
んどないと思いますが完全に消えることもないでしょうね。