Re: develnews #4 (5/7) 翻訳

倉敷です。

On 2/7/08, Jun Araki <junaraki@xxxxxxxxx> wrote:

> こちらが分からなかったので念のため確認させてください。
> どの部分にコロンが抜けていましたでしょうか。

小林さんからの割り当てメールにあった、次の内容です。

> [...]
> 要があります。
>
> 例:
>
>     ガイドライン[2]に従ってください。
>
>      [2] http://wiki.debian.org/UsingSymbolsFiles
>

>     [ガイドライン][2]に従ってください。
>
>      [2]: http://wiki.debian.org/UsingSymbolsFiles
>
> 変更は、リンク文字列を大括弧で囲み番号の後にコロンをつけただけです。特
> にリンク文字列を大括弧で囲むのは、翻訳する際にどんなリンクをつけたいか
> という意思表示になると思うので、できれば翻訳時にやっていただけると非常

あと、

> 一方では、もし与えられているパッケージの "summary" キーワードを購読して

「与える」のは誰だろう?  と考えると、given は「ある」とか「任意の」などと
するのがよさそうに思います。

ではでは。
--
KURASHIKI Satoru