Re: develnews #29 (1/7) 翻訳

いまいです。

From: victory <victory.deb_at_gmail.com>
Date: Tue, 3 Apr 2012 02:59:21 +0900

> アドオンとカタカナにしちゃったらどうだろう
> 多分日本語化版だとカタカナの気がするし

ありがとうございます。チョロッと検索したら、
http://www.debian.org/News/weekly/2012/05/index.ja.html に

* 開発者サイトからの検索を便利にする新しい Iceweasel アドオン

というのがありました。ずいぶん最近ですね(読んでないのがバレる)。
「新しい」の位置を合わせて、本文は add-on → アドオンに変更しました。

新しい Iceweasel アドオンで、開発者向けのサイトが調べやすくなります

[Tanguy Ortolo さん][2]が、Firefox/Iceweasel 用の新しいアドオン、
[Debian buttons][1] をパッケージにしました。このアドオンは、BTS、PTS、
packages.debian.org のサイト、メーリングリストのアーカイブ、DDPO、
ビルドデーモンのログ、セキュリティトラッカーなどを素早く調べられるいくつかのボタンを、
ツールバーから使えるようにします。調べるのに使うキーワードはクリップボードから
取得されるので、キーボードは必要ありません。

-- Damyan Ivanov

[1]: http://icedeb.ktnx.net/
[2]: http://tanguy.ortolo.eu/blog/article40/debian-buttons
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = E57F 2482 4074 13BC 3B9A  165B C689 5B16 A620 4657