Re: DPN-2012-22 (02)

AYANOKOUZI, Ryuunosuke wrote:

> メーリングリスト</a>の活動の活発化を報告しました。この新しいメーリングリストはパブリップまたはプライベートのクラウド上で Debian

原文public and private
これは公開と非公開の相互補完する関係なので
「または」でつなげると「日本語でおk」なことになります
2つ合わせると100%になるわけでそれ自体の意味があるのかどうか疑問ですが
#公開と非公開両方あることをさらりと触れたい程度でしょうか

自分なら「公開、非公開の」〜とするかな

--
victory
no need to CC me :-)