Re: DPN-2013-12 (04)

綾小路です。

>  かしこまりすぎです。。。
>  #パッといい表現が浮かばないので、指摘だけ。

以下のように修正します。いかがでしょうか。

Debian
プロジェクトは第三者のリポジトリを利用する際に起こりうるセキュリティ問題を考慮する必要性と、APT
キーリングにやみくもに鍵を追加しないことの重要性を強調したいと思います。

以下に修正稿を示します。

<toc-add-entry name="dmo">debian-multimedia.org が期限切れになりました</toc-add-entry>

パッケージの非公式リポジトリでした。昨年、このサービスは新しいドメインに移動されました。そして、debian-multimedia.org
ドメインは最近期限切れになりましたが、Debian が努力したにも関わらず Debian とは無関係の第三者がこれを取得しました。<q>これは
APT リポジトリの正当性を保証する暗号技術を利用することの重要性を示す良い例です</q>と <a
href="http://lists.debian.org/debian-devel-announce/2013/06/msg00000.html";>DPL
である Lucas Nussbaum さんは述べています</a>。Debian
プロジェクトは第三者のリポジトリを利用する際に起こりうるセキュリティ問題を考慮する必要性と、APT
キーリングにやみくもに鍵を追加しないことの重要性を強調したいと思います。</p>

よろしくお願いします。
綾小路龍之介
--
AYANOKOUZI, Ryuunosuke <i38w7i3@xxxxxxxxxxx>