[debian-devel:00942] Re: Forward: 読者質問

中原です。

少し体調をくずしていて、フォロウが遅れています。
おかげで 4 月 18 日までのバージョンアップは絶望的です。

 > やなぎはらです。

 > 1つめの dd ができないのは、フロッピーディスク自体に
 > 問題がありそうですが。どうでしょう?

Debian のフロッピードライバはかなりクリティカルなようです。Sun で読み
かきできても、debian で読みかきできないものがあります。過去のフロッピー
を再利用していると、数枚に一枚フォーマットエラーがでます。というわけで、
フロッピーディスクをどんどん交換するしかないようです。

 > 2つめは、/etc/emacs というディレクトリが mule パッケージに
 > はいっていないのが問題のようです。
 > もうそろそろ真剣にmuleパッケージを作りなおさないといけませんね。

今の mule-2.3 の方のパッケージも、ぼろぼろですが、今の私の環境では
作れなくなってしまって、作業が止まっています。
bash が 2.0 になったせいか、wnn の Make も通らなくなってしまいました。

 > 3つめは、わたしの環境では、エラーになりません!
 > さて、どうしてでしょう?
 > 中原さん、なにかコメントはありませんか?

私も一度そのエラーが出たことがあります。しかし再現性がありません。
dpkg -i で再インストールしてみてもらうしかありません。

一般的な事項として、dselect でエラーがでた時には、Update、Install を
繰り返すとちゃんとインストールできる亊がままあります。