[debian-devel:01622] Re: [Q]debianize

    m> 日本の方が作成したものは、"フリー"とは書いていても、
    m> GPL かどうか明記されていない(判断が付かない)物が多いです。
    m> 特に営利目的の配布に含まれる場合をどうするか、明確にしておきたいものです。
    m> その場合、確認のメールを出してます。
    m> # 返って来ない場合が結構困る

ありますね、そういうこと。

きっと日本人の場合は、 GPL とか読んでも理解できないので、う
やむやにしていることも多いんじゃないかと思います。

ところで、 LGPL の日本語訳ってないでしょうか?

--
Kaz Sasayama <kaz@xxxxxxxxxxxxxxx>
* Linux に関する各種相談に応じます 1件 2,500円 (9月1日より 1件 5,000円)