[debian-devel:07752] Re: Mini Debian System (Re: 1 CD Debian)

鴨志田です.

yochi> とりあえずは、binaryが一枚のCDに納まっていれば
yochi> ラクチンだと思いますが、私が言う初心者向けの
yochi> ミニシステムでは、パッケージ選択を極力しなくってもいい
yochi> ようにしたいので、結果的にsource付きでも一枚に入るかもしれません。

これはpkgselで解決なのでは? それとも PRO SERVER並にする?

yochi> とりあえず、binaryが一枚におさればいいと思います。

了解.

> こういうのをDebian JP Officialにするのってありですか? > やなぎはらさん

yochi> Debian JP Official のミニシステムっていうことにすれば
yochi> 問題ないと思いますよ。

それじゃ,正式に立ち上げましょう.

yochi> ミニシステムですが、実際に進めるとしてどのように
yochi> アプローチしていくのがいいのでしょう?

yochi> まず、数あるパッケージから必要なパッケージを選んでいくのが
yochi> 第一段階かな?

ですね. 後程アップロードします. でも,yosshyが以前やっていたのを参考
に作り直したいなぁとも思っていますが.....

やることといえば,

  - パッケージの選定
  - インストール方法

に大別できると思います.

これらは別々に作業できるかなぁ

--
    ppppp                                        Atsushi KAMOSHIDA
    p    p                                 mailto:kamop@xxxxxxxxx