[debian-devel:08588] Re: [Important] Slink-JP Release Day

要点: cdimage なしのリリースは βリリースでしかない

At Fri, 16 Apr 1999 03:17:31 +0900,
Yoshiaki Yanagihara <yochi@debian.or.jp> wrote:

> そんなもんでしょうか?
> cdimageを必要とするのはCD-Wなどを持っている人でしょう。
> でも、CD-Wを持っている人はそんなに多くないと
> 思います(私の個人的な意見ですが)。
>
> それよりも、ネットワークから安心してパッケージを取ってこれることの
> 方がメインじゃないでしょうか?

それよりも、書籍はパッケージなどのCD-ROMからしかパッケージを
とってこれない人が多いのでわ?
そもそも hamm-jp でリリースしようといったのは

> CDベンダーや出版社などは、cdimageを探すでしょうけど。

いう方面向きでしょう? そうでなければ bo-jp の頃のように
βリリースといっていればいいだけの話です。

> 最初の理由と同じですね。
> ちなみに、cdimageをないがしろにするわけじゃないです。
> まだ時間がかかってしまうかもしれないので、まずは
> パッケージの方をリリースしようということです。

βリリースと言えばいいと思います。

> 今度で cdimage の問題がすべて解決されるでしょうか?
> 私は個人的にはそうなると思っていますが、
> もうちょっと客観的に見るとまたもう少し問題がでてきそうな
> ふうに感じます。

だったらまだ解決しなければない問題が存在するわけで
とてもその状態でリリースなんて言えませんよね?

--
鵜飼文敏