[debian-devel:08874] Re: Uploaded netscape-base-ja-4-1.0

>>> Subject:[debian-devel:08873] Re: Uploaded netscape-base-ja-4-1.0

ishikawa> むつみです。

ishikawa>  Ryuichi Arafune <arafune@debian.or.jp> さんは
ishikawa>    Subject: [debian-devel:08868] Re: Uploaded netscape-base-ja-4-1.0
ishikawa>    Message-ID: <19990426165357P.arafune@debian.or.jp>
ishikawa>  において言いました

ishikawa>  じゃあ、出なきゃいいだけでしょ。別にだれも強制はしてません。ただし、
ishikawa> その判断は大きなミスだと思いますが :-p

ishikawa>  全然ジョークのつもりはありません。逆に実情も知らずに(実際に参加もせず)、
ishikawa> そういうこと言われて、「カチン」と来ています。

ishikawa>  「宴会」と聞いて、「酒飲んで、ワーワー騒ぐだけ」っていう貧困なイメー
ishikawa> ジしか持ち合わせていらっしゃらないんでしょうけど、それだけの会なら、私
ishikawa> だって参加しません。

それならば、 宴会だの エソカイだのいういいかたはやめたほうがよ
い。宴会といっておいて、(例えば今回の場合は慰労会ですか)
	実は呑んだりしてません、だから参加していない人は困るんだよな
みたいなことをいわれても。
(エソカイっていいかたも個人的には大嫌いだ。)

	unofficial meeting します。
		議題: ×× について

の方がすっきりする。それならば、都合がつけば行くかもしれない。
(飲みたくない人は来るなとは言わないでしょうし)
	宴会します、慰労会します。
では、飲みたいんだか話しあいたいんだかよくわからない。

慰労会ならな慰労会でも結構なんですけど、あくまでも debian
private の中の unofficial meeting なんでしょ? (offical に慰労
会してるんですか?)
ちがうの?

ishikawa>  そういう「オフラインで相互のブレインストーミングを行なう機会」を設け
ishikawa> る場を作ること、の打ち合わせをするのに問題があるんでしょうか?

	オフラインで相互のブレインストーミング
を行ないたいのであればそういえばよいのであって、 宴会なんていう必要はないんで
す。慰労会、宴会がしたいのであれば、もちろん行なえばいいのですが、その
際にそれ用の Mailing List でもなんでも結構ですから、そういった
ものを準備しててはもらうわけにはいかないんでしょうかってことなんですけど。

本音をいえば、
debian-private は基本的には debian-jp の今後、あるいは現状を
	話しあう場
であって、
	話あう場を作る場
ではないと思ってたんですが。どうも違うらしい。

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx