[debian-devel:13199] Re: LANG/locale in woody

At Sat, 28 Oct 2000 00:18:08 +0900,
Nozomi Ytow <nozomi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> case を区別することを期待するな、というのは正しいけれど、
> だからといって lower を recommend したら結局 case の区別を
> 助長してしまうからダメじゃん、ということです。

確かに recommend するのは良くないことだと思います。

> 件の指針には
>
>   ただし ja_JP.eucJP という名称を使用することは FHS 2.0 (4.8.2 節)の文
>   字コード名には小文字を使用することという規定に違反することになる。
>   FHS のこの部分の規定は本来は不要のものであり、現状の実装と必ずしも一
>   致するものではない。今後 FHS 側に働きかけを行い、この規定の改訂を行う
>   のが良いと思われる。
>
> とありますが、1 年たってやっとそこへ到達したというか、サボっていたとい
> うか。

ですね :-)

# と書きつつ、まだ FHS-discuss で議論を始めてません。
# 時間が出来たら早速改訂の方向に進めていきたいと思います。

--
後藤 正徳