[debian-devel:13311] Re: xearth

From: Tomohiro KUBOTA <tkubota@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:13308] Re: xearth
Date: Wed, 29 Nov 2000 11:05:31 +0900

> おはようございます。くぼたです。

時間がないので少しだけ。

> *何らかの*日本語フォントをインストールしておく、というのはユーザーの
> 責任だと思いますが、もし*何らかの*日本語フォントがインストールされて
> いるなら、どんなサイズのものであれそれを使うようにする、ということは
> アプリケーション側で可能です。XCreateFontSet() に与えるフォント
> パターンの最後に「,*」を追加するように仕組んでおくだけです。

確かに。今後の課題にします。

> って、いま xearth-ja 1.1-2 の diff.gz を見てるんですが、
> XCreateFontSet(dpy,"-*-fixed-medium-r-normal--14-*",...) なんて
> ことが書いてありますね。これって、リソースを使ってないってこと?

ここはパッチの部分ですね。どうもこれを知らずに私が
リソースに勝手に

を書いたみたいな気がしてます(^^;

消化できるか自信がないですが、色々アドバイス有り難う
ございます。

# upload した旨のメールは今朝もらってます。

			   平成12年11月29日(水)