[debian-devel:13446] Re: xearth の国際化

くぼたです。

Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> # 手を挙げておいて良かった。

# 私はいまのところ language-env しかパッケージを持っていません
# ので、もうひとつくらい持ってもバチはあたらんぞ、ということで。:-)

> 最後に連絡あったのは(Tue, 22 Sep 1998)筑波のアドレスでした。
> その頃既にホームページは無くなっていて、かなり不安でした。
>
> パッチについては改変も配布も自由という返事は頂いていますし
> 今回のくぼたさんのは新規なパッチな気がするので連絡取れなく
> ても問題ないと思いますが。

問題がありまして、
 - 日本語マーカーファイルは塩谷さんのをそのまま使っている。
 - そのファイルには塩谷さんの名前とメールアドルスが入っている。
というものです。いざとなれば日本語マーカーファイルを新たに
作ってしまうということもできますが、たぶん塩谷さんのものと
ほとんどいっしょになってしまうでしょうし、それだと塩谷さんに
失礼かなあという気もして。(ただ、ライセンス上の問題はクリア
できることになるので、どうしても連絡がとれなければ、やります。
そうですね、あと fj とかで聞いてみて答えがなければ、そうします)。

たとえライセンス的に塩谷さんのをそのまま使うことが OK だったと
しても、メールアドレス (しかも使えない) が入っているのをそのまま
使うのはまずいかなあ、と。

> 念の為旧パッチの README.jis (ホームページとほとんど同じだった
> 記憶がある)と copyright 確認のメールをくぼたさんに送っておい
> た方が良いでしょうか?

そうですね。よろしくお願いします。ただ、README.jis は potato-jp に
入っている xearth-ja から取ってきていますので、不要です。

---
http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/
リニューアル中: "Introduction to I18N"
http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/