[debian-devel:16251] Re: パッケージ名のネーミングルールなど

On Sun, Apr 17, 2005 at 12:44:13AM +0900, Hideki Yamane wrote:

>   やまね  です。
>
>   "Sat, 16 Apr 2005 19:17:00 +0900", "Osamu Aoki"
>   "[debian-devel:16249] Re: パッケージ名のネーミングルールなど"

>  そうですね。
>
>  改めてこのパッケージについての BTS をチェックしてみました。
>  放置されているバグのほとんどが upgrade することで解消できそ
>  うです。
>

>  あと、気になる点としては
>
>  ・icon を作成するのに実は icon-slicer というパッケージに依存
> [...]

赤い帽子は商標登録されたものですか。またソース中に意匠権などの
記載はありますか?それに従う制約の文は?

またソースがどういう条件で配布されているかにもよる気がします。

簡単なのは、
 1. 問題のありそうなファイルはすべてソースから消し、Debian version の
  DSFG化アップストリームtar.gzファイルにする。
 2. uuencodeした代替ファイルをdebian/の下の(サブ)ディレクトリーにおく。
 3 debian/ruleで代替ファイルを適当なところに最初に落ちるようににする
 4. パッケージ(diff.gz)作成

DSFG化ソースは他のパッケージでされているようなクリーンアップ内容の明記と
自動化をするのがいいですね。(kernel, Xfree86,...)

Osamu