[debian-devel:16252] Re: パッケージ名のネーミングルールなど

こんにちは,上川です.

>  ・icon を作成するのに実は icon-slicer というパッケージに依存
>   しているが、これの Debian パッケージはまだ存在していない。
>   (自分のところでは当然パッケージにしています)
>   よって、これを先に入れないと依存関係上作成できません ;-)
>
>  ・アイコンなどは、パッケージ化する最中で赤い帽子などは削除
>   しているのですが、ソースの段階では一枚絵のなかに赤帽が含
>   まれている状態です。これは問題になるでしょうか?

商用OS用のTTフォントが入っていたから,と言う理由で
orig.tar.gzを作り直したりしています.この場合も同様に対応するのが
一番よいのではないでしょうか.

imagemagickのconvertコマンドなどで,アイコンの部分だけ白く塗りつぶしてしまって,
orig.tar.gzを作り,その変更点をdebian/copyright,changelog に書いておく,というのが
よいのではないでしょうか.

上川

--
Junichi Uekawa, Debian Developer
17D6 120E 4455 1832 9423  7447 3059 BF92 CD37 56F4