From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:16538] Re: language-envについて
Date: Sun, 5 Nov 2006 23:49:38 +0900

> 担当はメンテナ1人しかいないです。久保田さんが八面六臂の活躍
> だったのと、パッチが活発にあったので実現していたわけですが、

wishlistのBTSされていたものをまとめていたわけですね。
知らない言語のものを取りまとめるのは大変そう。おつかれさまです。

> 現在ではそもそもほとんど要望こないですね。
> ほぼお役御免になってきたのではないかと。

ふむ。

> インストーラでデスクトップ環境までCD+ネットまたはDVDで
> インストールしたとすれば、ひととおりの日本語GNOME環境が
> インストールされます。日本語入力は前述したとおり
> デフォルトのAnthy+UIMでimmoduleを使って、GNOMEアプリケー
> ション上ではすぐに利用できる状態になっているかと。

そういや、im-switchも使ったことないや。そこらへんの設定も
直しておかないと…。

> あと、デフォルトのパッケージ状態に必要なものがあれば、
> インストーラで呼び出すlocalization-configのほうでフック
> をかけたほうがよい気がします。

http://lists.debian.or.jp/ml/debian-users:47235
の中で復活したと書かれているl-cってやつですね。何がどう設定
できるのか、まだよくわからんですが。
--
喜瀬“冬猫”浩