[debian-devel:16551] Re: JD スポンサー募集

 やまねです。

Tatsuya Kinoshita <tats@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> jd_1.8.0-061114-1を見てみました。

 ありがとうございます。

> * Apply the patch carefully
>
> debian/rulesのcleanターゲットでパッチをリバースしているようですが、
> パッチが当たっていない状態でcleanターゲットを実行すると、そこで処理
> が入力待ちで止まってしまいます。
>
> パッチ管理については、quiltかdpatchの利用も検討されてはいかがでしょうか。

 なるほど。

> * Remove autogen.sh generated files
>
> debian/rulesのconfigure-stampターゲットでautogen.shにより生成された
> ファイルが、*.diff.gzに残ってしまっています。debian/rulesのcleanター
> ゲットで削除しておくべきではないでしょうか。

 生成したファイルのリストを確認するのにスマートな方法がありますか?

> * Use `Homepage:' for the package description
>
> DescriptionでupstreamサイトのURLを記載する際には「Homepage:」を使って
> はどうでしょうか。(Developers Reference, 6.2.4. Upstream home page)

 修正しました。

> * ttf-mona unavailable?
>
> Suggestsしているttf-monaパッケージはまだ存在していない?

 はい、していません。xfonts-mona パッケージでの対応が必要です。

> * Correct license conditions
>
> debian/copyrightについて、copyright holderの表記には年も含んでおき
> ましょう。(基本的にはupstreamでの表記をそのまま使うとよいでしょう)

 修正しました。

> 現時点で、GPL2のみなのか、GPL2 or laterなのか、明確にしていただく
> といいのではないでしょうか。

 確認します。

> あと、スポンサーについて、ほかに見つからないようであれば、よろしけ
> れば私が引き受けさせていただきます。(2chにもJDにも不慣れですので、
> その点はご容赦ください)

 上記の修正点がクリアになった時点で改めてお願いしたいと思います。