[debian-devel:17225] darts 、naist-jdic、 chasen パッケージ

 やまねです。

Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote:
>  とりあえず作成したパッケージを下記で取得可能です。
>  http://mentors.debian.net/debian/pool/main/d/darts/darts_0.31-1.dsc
>
>  あと、現状の darts はライセンス記述部分に若干ではあるのですが、
>  不明瞭な所がありましたので、upstream の工藤さんに確認した所、
>  次回配布物でその辺も修正してくださるそうです。

 更新してもらったものをパッケージにして、ITP しました (#473081)。
 http://mentors.debian.net/debian/pool/main/d/darts/darts_0.32-1.dsc
 で取得可能です。こちらをアップロードしては頂けませんか?

 私なりに現状を整理しますと
  chasen/mecab を中心に、辞書パッケージとして ipadic、chasen/mecab の中に
  含まれた状態で dartsが存在する。

  これを ipadic は non-free なので naist-jdic に置き換え
  darts は別途更新されていくので別パッケージとして作成

 という考えでいます。

 今後のステップとしては
 ・naist-jdic の main 入り(あと少しパッケージをいじります)
 ・chasen パッケージの更新
 ・darts パッケージの main 入り
 ・chasen パッケージを最新版 (2.4.2) に更新
 という手順でいければ問題ないかと思います(多少前後はあるかと思いますが)。