[debian-devel:18017] Re: [Q] こういうのもパッケージ化ってどうなのでしょうか?

こんにちは。岩松です。

2011年6月27日1:34 nozzy nozzy <nozzy123nozzy@xxxxxxxxx>:
> 岩松さん
>
> 野島です。いつもお世話になっております。

> アドバイスありがとうございます。取り急ぎ許可をとろうとしているのは、
> tracefコマンドをdebianパッケージにしてdebianに取り込む可能性があるがよい
> か?
> という許可となります。
>
>  いちおうGPLなプログラムですが、幸いにしてdebianパッケージに入り配布物
> として扱われた場合、
>
>   (1) 少なからずdebianのBUG報告が間違ってupstreamへやってくる可能性が
> あり、
> [...]

私の意見としては、わざわざそのような事は気にしなくてもよいと思います。
インターネットで公開している以上、上のような問題はDebain関係ありなしに関わらず起こる事なので。

ただ、私が新しいパッケージをDebianにアップロードしたときは、
「Debian にアップロードしました。今後とも宜しく。」というメールは送っています。

岩松
--
Nobuhiro Iwamatsu
   iwamatsu at {nigauri.org / debian.org}