Re: dejavu: IRC Log

小島(と)です。

 Noriaki Matoi <n-matoi@xxxxxxxxxxxxxx> さんは
 Mon, 2 Aug 1999 23:51:58 +0900 に
 dejavu: IRC Log  で書きました

> [...]

> 01:20:28 <#debianjp:ukai> 全部いれるように

> 01:20:53 <#debianjp:> 嘘は入れない、という原則で。
> 01:21:04 <#debianjp:ukai> 答える側としては
> 01:21:24 <#debianjp:ukai> ややこしい質問とかの方がおもしろいわけだけど
> 01:21:32 <#debianjp:ukai> この手のドキュメントを読む人にとってはそうではないので
> 01:21:42 <#debianjp:ukai> むしろ「あたりまえじゃん」な質問の方が重要

 なんでも知っている人に向けて、作るわけじゃないから、
 "易しい質問"に"優しい答え"が大事ですよね。

> 01:23:10 <#debianjp:ukai> うーん 結局 実際に作業する人が
> 01:23:14 >#debianjp:jr5pdx< 上級者じゃねーから大丈夫ダ(笑)

 万年newbie なわたしは、まさに、"大丈夫ダ"です ^^

> 01:26:36 <#debianjp:> じゃあ、やっぱ明日あたり hns か faq-o-matic か

 まだ、人数が集まらないうちに、試験的に非公開で、いろいろ実験し
てみませんか。
 hnsも、faq-o-maticも、使ったことないので、まずは、やってみない
 と。

> 01:31:29 <#debianjp:ukai> off line でも編集できるやつがいいね
> 01:32:08 <#debianjp:gotom> cvs + 何か 、ということになるのかな

 cvs は、hns と 共存できるんですか。それは、嬉しいです。

> 01:36:32 <#debianjp:ukai> 同じ質問で複数のindexからはりたいことがあるね

 質問に、キーワード欄を設けて、自動的に、index管理できませんか。

> 01:37:23 <#debianjp:ukai> topics-ml は top page がおおきすぎるのがアレだけど
> 01:37:40 <#debianjp:ukai> ああいう一覧ページはどこかにあるといいと思う

 BSD Q&A にも、おっきな一覧ページがありますね。
 裏indexとして、つくりましょう。

> 01:40:53 <#debianjp:ukai> 質問答をまとめるteamと
> 01:41:09 <#debianjp:ukai> indexをひたすら整理するteamがあって
>
> 01:41:11 <#debianjp:ukai> いいのかも

 最初のうちは、鵜飼さんの topics-ml の情報を、obsoleteなものと、
そうでないものに、わけて、新しいtopics-mlに使えるように加工する
チームも必要かも。

--
小島 ときえ <cozy@xxxxxxxxxxx>