Re: DWN March 28th, 2000

In Fri, 14 Apr 2000 02:32:33 +0900, de profundis Yoshizumi Endo <y-endo@xxxxxxxxxxxxxxx> cum veritas scribat

y-endo> 調べてみたところ、"1-800" は喜瀬さんのおっしゃる通り、
y-endo> アメリカ国内のフリーダイアルの prefix だそうです。
y-endo>
y-endo> なお、この場合の "queue" は "printer queue" みたいなコンピュータ関係で
y-endo> 使われるあの "queue" ではないでしょうか? (つまりは「列」なんですが)
y-endo> で、"holding queue" は「電話待ちの queue」なのかもと思ったりして…

1-800は、アメリカの
フリーダイアルで、で、それで連想されるのは
電話が実際にかかるまでになんどもかけ直して、
かかったら、なぜか、会社名を言われて、
「担当のものが電話を取るまでしばらくお待ちください」
のようなことを言われて、
長々と音楽を聞かされて、
全然誰も出てくれなくて、ひどいときには何時間も待たされる、
というようなイメージがあると思います。

#最近どうなのかは知らないですが。

regards.

--
dancer, a.k.a. Junichi Uekawa   http://www.netfort.gr.jp/~dancer
 Dept. of Knowledge Engineering and Computer Science, Doshisha University.