Re: Bugs/server-request.wml

From: Tsutomu Saito <saio777@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: Re: Bugs/server-request.wml
Date: Tue, 19 Dec 2000 01:36:58 +0900
> 喜瀬さんの上げられた点しか見てませんが…m(__)m

ありがとうございます。

> そうだと思います。

では、そういう方向で。

> 実際試したわけではないので推測ですが、
> override.stable.non-free とか
> override.potato.non-free のように使うのかなと思いました。

ふむふむ。やっぱりソースをみるべきか。えっと…、あれ?
debbugs-2.3/html/server-request.html.in に、

    <!-- Override file quivilent information -->

とあるし、あとはドキュメントに載ってるだけで、プログラムの部分には
みつけられません。これっていったい?

> 「パッケージの重要度(priority)とセクション(section)の情報やメンテナ
>  の修正情報。この情報は FTP アーカイブ上で生成された <code>Packages</code>
>  ファイルの情報が利用されます。現在の安定版、開発版ツリーそれぞれの
>  main ディストリビューションツリーについてこの情報が利用可能です。
>  また、リリース状態の代わりにコード名でも利用することができます。」
>
> という感じではないでしょうか?
> # 「この情報は FTP アーカイブ上で…」の訳は間違ってるかもしれません。

このoverrideですが、

http://www.jp.debian.org/Bugs/Developer#maintincorrect

にあるように、Packagesに変更を加えたいときに使うそうです。ところで、
main以外でもcontribやnon-freeでも使えるはずですよね? ようわからんです。

どっちにせよ、実装されていないのでしたら訳してもなあ、という感じです。

> こういう細かい点の取り決めはよくわかりませんが、
> 個人的には「プレーンテキスト」の方がわかりやすいです。

「平文」というと、暗号の話を連想してしまうのです。でも、とりあえず、
これは訳し終わってあとで考えることにします。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄