Re: [DDTS] send from command line

久保田です。

At Mon, 27 Aug 2001 19:03:17 +0900,
Ippei Tamura <ippei1@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 上記の言い方は、小生が間違っているかもしれません。
> 久保田さんが発信された宛先アドレスを教えて頂けませんか?

どうもです。REQUEST の問題に関しては、grisu からメールが来て、
バグがあったから直した、とのことです。それからもう一度試したら
うまくいきました。

で、文字化けの問題ですが、翻訳サーバがどうなっているのかを
見てみないとわかりませんが、もしどうしても EUC-JP + quoted-printable
を使わないといけないのなら、ヘッダの iso-2022-jp を euc-jp に
変えるだけでいいのではないかと思います。ただし、やはり日本語
メールの標準は iso-2022-jp + 7bit なので、できればそうしたい
ところです。(まあたぶん、euc-jp + quoted-printable に対応して
いないメーラーなんてないだろうと思うのですが)。

ところで、翻訳したら返信するだけ、というのが、よく意味が
分からないです。というのは、いま wanderlust を使っているの
ですが、"new" という名前のファイル (翻訳用テンプレート) を
セーブして (セーブしないことには読めない)、そのファイル
(セーブした時点でメールから独立した単一のファイルとなって
います) に翻訳文を加えて、それからどうすればいいのでしょうか。

---
http://www.debian.or.jp/~kubota/
"Introduction to I18N"  http://www.debian.org/doc/manuals/intro-i18n/