Re: Doc TODO (Re: developers-reference)

In Fri, 21 Dec 2001 02:58:58 +0900 Taketoshi cum veritate scripsit :

上川です.

> あと、たしか potato の時は改行位置のあたりとか、「日本語版」として
>  build すると slang/newt がうまく euc-jp を扱ってくれなくて文字が
> 化けるといった問題があったような気がするので、可能であれば build
> して動作チェック & 文字化け修正までやれると良いのですが、そこまでは
> 手が回らないかな、、、

今は全部 utf-8になっています.
そこらへんの話も昔話題にのぼっていたのを読むだけはしていたので,
どうかな,と思っていたのですが,
どうやらあまり問題はないように思っています.

> というか woody 版の i18n 対応はもう utf-8 の利用に全面移行して
> いるんでしょうか ? 最近は debian-boot も読んでなくて JP 日誌で
> 動向をウォッチしてるだけなのでわかってないです。

現在,compact, idepci, あたりが,UTF-8になってます.

僕はまだ,日本語版としてbuildしたことが無いのですが,
i18n版は,何度か実験しています.

# 初めてLCが動くのを見た時は,感動的でした.

--
dancer@debian.org : Junichi Uekawa   http://www.netfort.gr.jp/~dancer
GPG Fingerprint : 17D6 120E 4455 1832 9423  7447 3059 BF92 CD37 56F4