Re: lennyリリースノート翻訳割り振り

いまいです。

こんばんは。

From: hisashim <hisashim_at_workbook.org>
Date: Mon, 27 Oct 2008 01:37:10 +0900

>    * 訳の受け渡し方法について
>      (diff -uをgzipしてメール添付するのがよいですか?)

自分は最初なのもあって po 全文を付けました。今後、細かい修正とかは差分
の方がよいかもしれませんね。

>    * POとpo-modeについて

>      - 1行の文字数(カラム数)などに目安はあるか
>
>      - 改行位置を原文と合わせたほうがよいか
>        (XMLタグの境界などを合わせたほうが都合が良いなら、
>        なるべくそうします)
>
>      - po-modeで複数行のmsgstrを入力していると、原文にはない
>        \nが行末に付加される。どうすれば抑制できるか

この辺は自分もよく分かってないのですが、とりあえず msgstr は全部一行に
書いてしまって、po ファイル全体を

$ msgattrib foo.po > tmp
$ mv tmp foo.po

として整形しています。ちょっと危なっかしいので、これを po-mode 上でやる
方法を知りたいのですが、ザッと眺めた限りはなさそうです。

>      - po-validateして全部警告を潰すべきか

すでに投稿した installing.po でやってみると msgid "" 以外に 3 つおかし
なところがありました。まぁ余計な改行があるだけなので査読に支障はないと
思いますが、まずければ出し直します。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106