Re: lennyリリースノート翻訳割り振り

On 2008/10/27 1:37, hisashim wrote:
>    * 用語集の類はあるか
>      (今のところetchのリリースノートに準じて進めています)

やまねさんありがとうございます。参考にします。

>    * 訳の受け渡し方法について
>      (diff -uをgzipしてメール添付するのがよいですか?)
>
>    * POとpo-modeについて
>
>      - msgidときっかり同じ数だけmsgstrが必要なのか
>
>      - 1行の文字数(カラム数)などに目安はあるか
>
>      - 改行位置を原文と合わせたほうがよいか
>        (XMLタグの境界などを合わせたほうが都合が良いなら、
>        なるべくそうします)
>
>      - po-modeで複数行のmsgstrを入力していると、原文にはない
>        \nが行末に付加される。どうすれば抑制できるか
>
>      - po-validateして全部警告を潰すべきか

あとのこともおかげさまでだいたい分かりました。ありがとうございます。

po-modeの改行文字の件は、西山さんが書かれたように、自分のやり方が間違っ
てました。

いまいさんが書かれたように、改行を気にせず進めて、後でまとめて整形するの
がよさそうですね。

--
Hisashi MORITA