[debian-users:00119] Re: About Kernel Compile

西川@itjitnetです。

>   大沢です。こんばんは。

早速のレスありがとうございます。

>   IP Masqueradeつかってます。最近のkernelなら、とくにpatchはあてなくて
> もいいと思うんですけど・・・。

そうなのですか。
    http://www.linux.or.jp/t_link.html
からたどれるIP Masquerade関連のサイトを見ると、結構カーネルに対するパッ
チが出ているみたいなので、「大変だな」と思っていたのですが…。
それでも、ipfwadmのコンパイルが必要ですよね?
これは、一度.debファイルにしてからインストールしたのですか? > 大沢さん

これから、Debianをつかっていく上でも、.debファイルやカスタムカーネルの
作り方を知っておいたほうが良いと思うので、読んでおくべきドキュメント等
がありましたら、お教えください。 > ALL
(make-kpkg等のマニュアルページに目を通しているところです。)

>  ウチでも同じようにして使ってます.もっとも一人暮らしなので,家庭無い
> LAN(?)ですが(笑).

僕も「家庭無いLAN」です(まだ、完成してないんですけど…)。

# あー、早くDebianからメール出したい!

それでは、不勉強で申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

    西川 崇 (Nishikawa Takashi)
         E-mail: nisikawa@xxxxxxxxxxx