[debian-users:05269] Re: ネっトスケープのインストールができない!

三木@神戸大学です

> mount したディレクトリ /cdrom の下にあるはずだと思います。
> /cdrom に移動して、中身を確かめて見て下さい。
>
> ##########################################
> 最近の愛読書はRUNNING LINUXと英語の参考書
>
> 石川孝志
> haster@xxxxxxxxxxxxxxxx
> ##########################################

うーん、ないですね。というかCDROMのランプが全然動かないので
読んでないですね。中身を確かめるとは? ls−lという意味ですか?
もし、うまくいった場合はどうなるんですか?挫折しそうなのでイメージ
だけ、もし成功したらこんなかんじだよというのを示唆して欲しいです。

さすがにLinuxはNTとは次元が違う難しさがありますね。普通のことを
するのに10倍くらい時間がかかります(^^;)忍耐の勝負です。

ところで、インストール済みのktermなどを「実際に起動する」方法は
どうやればいいのでしょうか?

たとえば、nescapeのインストーラをJPパッケージからインストールし
ても
アイコンなどが出るわけでなし、やはり「呪文」が必要だと思うのです。

ここのファイルが既にインストール済みであり、

dpkg  −−search     ○○××  でその位置(デイレクト
リ)もわかっている
にもかかわらず使えないんですよ。makeですか?やはり?

具体的にはどうすればいいのでしょうか?

やりたいことは、インストールしたファイルの起動です。ktermとかNet
scapeのイ
ンストラーが起動できないんですよ。

とにかく、PPP接続してnetscapeが使えてエディタがあればいいとい
う話なのですが
pppなど途方もなく遥かかなたの気がします。

CDROMのマウントすら成功せず。ほとんど何もできない状態です。過去のメ
ール
なども検索して印刷して全部読んでいますが解決できないでいます。もう参照す
る
ものがないんですよ。どうして、厳密にしたがっているのに動かないのかなぁ
(汗)。
とりあえず、xが立ち上がったので成果はあったですが・・・・・・・・・・
・・(^^;)。

何かコメントお願いします。