[debian-users:06476] Re: ping が通りません

こんにちは、高橋@(株)増幸です。

Thu, 11 Jun 1998 15:45:41 +0900 に
masapi <masapi@xxxxxxxxxxxxxxx> さんが書かれた物への返信です。

snip.

についてなのですが、

snip.

>からしてみると、「投稿は一カ所で済むなら一カ所に統一しろ!」
>と言いたいのだと思います。

と言うこともありますが、むしろ、労力の問題だと思います。

#3600個のレンガを積むのに一人で、1時間かかったとします。
#3600人でやれば、1秒ですみますか?
#そんなことは無いですよね。

snip.

>2)debian固有の問題に応えるもの!

このML の info に有ったような気がします。

snip.

>debianでインストールされた方が経験された特有の事象が
>存在する可能性を否定できないと思ったから。
>(「インストール手順によっては、正常な設定がされない!」
>などの情報が欲しかった)

もしそういった現象があれば、MLlogに出ていると思います。

# で、これだけでは何なので。

他の環境を用意して、それぞれのPCをチェックすることは、不可能でしょうか?
#当然、きちんと動作している環境で試さないと意味が無いですよ。

それが出来れば、問題の半分は解決したような物だと思いますが。
ひょっとすると、Windoze の方に入っている TCP/IP がこけている可能性も
有りますよね?

----
株式会社 増幸   品質管理課 高橋  克伸
e-mail:mksop@xxxxxxxxxxxxxxxxx
private:xaren@xxxxxxxxxxxxxxxxx