[debian-users:07051] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs

香田@徳島大学です。

Takuro KITAME / 北目 拓郎 writes:
 > 北目です。

 > 実際にやってみたわけではないですが、大丈夫だと思います。

そうでしたか。

 > VM は Kyle JonesさんがXEmacs以外では動かないようにprotectしてしまっています。
 > しかし、elips MLの山岡さんにより、vm + semi on GNU Emacsができるようにパッチ
 > を作成されています。(まだunstableだと思います)
 > http://www.jpl.org/elips/
 > あたりを見るとあると思います。
 > ## これのPackage化を考えましたが、VM使いじゃないのでやめました。

あっ,もうそんな時代になっているのですか。。。
もう vm 使いなんて人はほとんどいないのでしょうね。

 > tm は SEMIにおきかえたほうが幸せだと思ます。

はい,tm にはこだわりませんし mew に移行すると思います。
# でも今までのメールが。。。。

 > 強いていえば
 > http://www.ki.nu/software/emacs-20/とかですか。
 >
 > あとは、READMEとかを見ると書いてあります。

まあインストールしてみるのが早いのでしょうね。
ありがとうございました。
				平成10年7月17日(金)