[debian-users:07052] Re: Mule2.3 & Emacs20 & XEmacs

>  > AK> ちょっとお聞きしたいのは emacs20 だと
>  > AK> * M-x grep とか M-x man で日本語が扱えなかったと思うの
>  > AK>   ですが大丈夫でしょうか。
>  >
>  > 実際にやってみたわけではないですが、大丈夫だと思います。
>
> そうでしたか。

grepの方、大丈夫は大丈夫なのですが、ちょっと工夫がいりません
でしたっけ? うまく日本語が扱えず、compile-internalという関数
を書き換えて対処した記憶があるのですが…。

> はい,tm にはこだわりませんし mew に移行すると思います。
> # でも今までのメールが。。。。

移行するならcmailも検討してください。:-)
  * わかりやすい自動分類(いちいち分類していられない)
  * 古いメールを自動削除(してくれないと、ディスクがメールでいっぱい)
  * スレッド表示(これなしでは話題が追いかけにくい)
などできて、全文検索サービスのあるメーリングリストに参加して
いる人にはとても便利だと思うのですが。

RMAILやmbox形式のファイルをcmail形式に変換することはできます。
VMからmboxへは落とせないのでしょうか?

http://www.st.rim.or.jp/~fuku/cmail/

--
川村 尚生