[debian-users:07797] Bug#JP/461: additional info

きくたに@マサチューセッツです。反応遅くてすみません。

# この2週間死ぬほど忙しかった

やっぱslinkで問題出ましたか。
slang1.*-ja作った時点では本家には0.99.38しかなかったので
出るだろうと思ってました。

Thu, Aug 13, 1998 at 03:48:03AM +0900 において
Mitsuru Oka さん曰く:

> slang1.2.1-ja の件ですが、シンボリックリンクを解決したとしても互換の問
> 題が残るのを忘れていました。
>
> slang本家とslang-jaとでライブラリの仕様が異なるのであれば、
> tcl*-jp,tk*-jpのようライブラリの名称も換えた方がいいように思います(非
> 互換のために動かないプログラムがあると思います)。

一応上位互換な*はず*なんですが、本家のrequiredをreplaceするのも
ヤバそうなんで、そっちの方向で考えます。

> そうしたとすると、本家はセクションが base になっていますが jp 版は普通
> のライブラリですから、/lib ではなく /usr/lib にインストールする方がい
> いと思います。

そうですね。

時間が取れたら、新しいjed-ja, slrn-ja, mutt-jaすべてから
使われるslang1.2.2-jaを出す予定です。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxx
                          kikutani@debian.or.jp (Linux関係のみ)