[debian-users:10165] Re: boot option on tp600

亀田です。

コメントをありがとうございます。

> 私の経験では、Thinkpad 600, 770ED 等は resc1440tecra.bin でもだめでした。
>
> # 最新の disk はテストしていませんので、そちらをまずテストしてみてください。

最新のものでやってみましたが、だめでした。

>   http://www.htp.org/~sen/debian/tp770ed/
>
> を見てみてください。そこに 600 と 770ED 等のインストールに使用した
> rescue disk (同一のもの) のイメージもあります。ただし、このイメージを
> 使用した場合、カーネルの再構築や、PCMCIA のモジュールの構築等が必要に
> なるかもしれないので、そういう経験がないのでしたら、ちょっと辛いかも
> しれません。

サイトにあったイメージを使ってインストーラ自体は起動できる
のですが、インストールの最後に作成するフロッピーではやはり
ブートできません。Lilo でもだめでした。

過去のメーリングリストを漁っていたら DOS から loadlin を
使って起動し、make zlilo でカーネルを再構築すると Lilo
から起動できるようになる、というようなことが書いてあった
のですが、loadlin で起動する方法が分かりません。

初歩的な質問で申し訳ないですが、どなたかよろしくお願い
します。

--
kame