[debian-users:09671] hamm で fmv18x(NIC) を組み込む方法について

かわさき@ふじでんきです。Debian歴2ヶ月です。
先日UNIXUSER に付属のhamm を新規にインストールし、既存の1.3.1 と置き換えよう
と考えております。
ですがインストールの画面でデバイスとしてnet を参照してもfmv18xのNIC の選択リ
ストが表示されず、よって通常のインストール手順ではfmv18xをカーネルに組み込め
ません。
# 1.3.1 ではnet の選択リストにfmv18xが表示されたので馬鹿になれた(T-T)

で、fmv18xの組み込み方法について教えてください。
私が途中まで試みた方法は・・・
(1) カーネルのソースをdselect でインストール
(2) /usr/src/linux でmake config を実行・・・
# でも問い合わせメッセージが出てきてよくわからないままenter 連打。
# net 関連の選択メッセージを眺めるがfmv18x の選択はできないみたい
# 途中で挫折
(3) /usr/src/linux... /net/ 下にfmv18x.cなるCソースを発見!Makefileを眺める
とCONFIG_FMV_.. が有効であればアーカイブされそうなことに気づいた。
# でもやっぱりカーネル再構築上でどう選択すればよいのかわからない

・カーネル再構築しか手がないのでしょうか?
・カーネル再構築上でfmv18xを選択する手順を教えてください。
・またカーネル再構築に関する話題に触れたwebがあれば紹介してください。

以上、よろしくお願いします。

 かわさき@ふじでんき kawasaki-yoshio-m@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx