[debian-users:10963] 「一歩進んだ」本 / one step-forward book ^^;;

リファレンス元の発言のように、
「Debian GNU/Linux 一歩進んだフリーLinuxシステム」の本を見ながら
設定していることについてMLに報告している一連の発言です。
本に収録されているのはhammです。

以下のことは、あまり深く考えずに動くようにしてしまったので、私は
なぜそうなったのか、追求してません。すいません。

imをインストールして、imgetすると、

Insecure dependency ほにゃらら〜 /usr/lib/perl5/IM/Folder.pm:行数

とエラーがでて、ソースの該当場所を見ると、mkdirをしているところ
でした。ちょうどMewをdselectして入れたので~/Mail/Inboxとかが
ないとダメなんかいなあ、と手でmkdir ~/Mail/Inboxをしてしまいま
した。ついでに~/.im/ConfigのInboxFolderの設定を有効にしました。

そうすると、エラーがなくなりました。
後から考えると、IMをインストールした時に、~/Mailは作ってくれて
ました。
 しかし、~/Mail/Inboxなどを作るタイミングってパッケージが
作ってくれてもいいかも? と後からふと考えてしまいました。

しかし、私のインストール方法が不味いのかも知れません。

Package:im
Version: 91-1
がInstallしてあります。

Mewは
Package:Mew
Version: 1.93b33-1
です。
矢吹幸治(yabuki yukiharu)
E-mail:yabuki@xxxxxxxxxxxxxxx
       GAA00412@xxxxxxxxxxx