[debian-users:11045] Re: about ja.po

岡@情報科学.高知大です。

"石川"すなわちISHIKAWA Mutsumiさんより:
石川> むつみです。

石川>  うん? 私なんか勘違いしてます? ^^;;
石川>   眠くて良くわからなくなってきてるんですが ^^;;;

僕もかなり眠いです^^;

石川>  info の国際化って、info の翻訳やろうよってことですか?
石川>  それとも、もっと大きく、各 locale に対応した info を用意しておくと、
石川> 勝手に切り替わって、適切な言語の info が表示される仕組みをつくる?

「翻訳」は「地域化」です。その前に、localeごとに切り替わる機
構が欲しいです。でないと、翻訳しても本家と統合するのが困難な
のが現状ですので。でも info ってわけがわからん^^; 全部 HTML
にして www.debian.org と同じにしてしまうとか;-)

石川>  まあ、いずれにしろ、この辺を中心に、各所と連携して「国際化を推進して
石川> きますよーん」宣言はしようと思います。

期待してます:-)

高知大学理学部情報科学科4回生