[debian-users:12851] Re: backspace キーについて、

岡@情報科学.高知大です。# 今日は黙ってられない気分。

On Sun, 14 Feb 1999 20:28:49 +0900
	yi4Ufis@xxxxxxxxxxx said:

>  http://www.debian.org/doc/debian-policy/ch3.html#s3.7

鈴木>   これの和訳であるdebianポリシーは一読はしていて、キーボードについ
鈴木>   ての記述がない事を確認していた為、本家サイトとかにいってもこれを
鈴木>   抜きにいろいろと探していたんですが、教えていただいた原文読んでビッ
鈴木>   クリ。和訳には存在していない"3.7 keyboard configuration"という章
鈴木>   が*原文には*あるんですね。

バージョンが違うだけ。
何がベースになってるか、考えれば分かる事です。

鈴木>   うーん(-_-;
鈴木>   ちょっとこれは混乱しますね。
鈴木>   目印は(終ることはない)作業中とか、
鈴木>   文書の下の方に小さく書いてあるバージョンが違うのを確認するとか、
鈴木>   ってゆーか原文読めということですかねぇ。
鈴木>             (だったら和訳の存在理由は????)

そうやって、各々のディストリビューションに片足をつっこんでる
だけで、批判ばかりやっていても何も改善されることはないでしょ
う。Debian が真に参加型プロジェクトである事を理解していれば
上の発言は赤面して撤回したくなるはずです。

Debian にしても Debian-JP にしても、皆さんの無償の情熱で成り
立っているんですから、水をかけるような発言をこの場でやるのは
止めて下さい。問題点を見つけたら、改善に努めるのが本当の
Debian の利用者の姿じゃないでしょうか。

高知大学理学部情報科学科4回生