[debian-users:13339] Re: how to use dselect..

砂長谷@挫折間近 です。。

At 04:09 99/03/07 +0900, むつみ wrote:

>  でなくて、内容を的確に表した subject の方が嬉しいです。
>  「help」とか「質問」だけみたいな subject は、いやーん。

なるほど。 登録したばっかりだったので入会挨拶という
メールを流した方がいいかとおもったので書いてしまいました。
以後抽象的なsubjectにすることはないので。

>  ?????
>  swap はわかりますが、

>  これって、なんですか? なにをどう mount してるんでしょう。
>  情報は正確に示しましょう。うーんと、

あのー 本に書いてあるとうりにやってるんで なんなんですか
といわれてもわかりませんが。まったくもって今回はじめてLinux
入れてるので。

 僕なりの理解ではブートパーティションにOS(?)がはいっていて
データはアプリが入るのかと。たぶんちがいますが。でも
Bootableにしたのは ブートパティションだけですので そこに
Linuxがはいっているんじゃないかなぁ。

>  1) mount とやると、どうでますか?
>  2) df とやると、どうでますか?
> --

(none):~# mount
/dev/hda2 on/type ext2(rw,errors=remount-ro)
proc on/proc type proc(rw)

(none):~# df
Filesystem     1024-block    Used    Available    Capacity   Mounted on
/dev/hda2        191292     191292       0             100%            /

となりました。  うーむ。 僕はもしかして場違いでしょうか。。(^^;)

—————
◇Name      砂長谷卓也 すなはせ たくや
◇Mailto      takuya-s@xxxxxxxxxxxxxxxx
◇Postpet    taku21@xxxxxxxxxxxxxxx(引っ越し!)
◇Web      http://home4.highway.ne.jp/Takuya/