[debian-users:16141] Re:Linux Japan 誌の五月号の「 Debian GNU/Linux 2.1 ベータ版」について

菊地です。
 white@xxxxxxxxxxxxxxxx

Yoshizumi Endo wrote:

> 遠藤です。
>
> パッケージのインストールに、dselect の multi_cd インストールメソッドを
> 使っていらっしゃるんですよね。
>
> だとしたら、

> とかいうようなエラーが出ちゃうのは仕様です。
>
> dselect 公式チュートリアル「初心者のための dselect 入門」の
> multi_cd の項目によれば、

> ということです。
>
> ちなみに、
>
> 「Debian GNU/Linux 2.1 のインストール (Intel x86)」
> [...]

ざっと、目をとうしたことはありますが、気がつきませんでした。
ありがとうございます。
ということは、あらかじめインストールされていなれければ
いけないパッケージがインストールされていなかったために、
処理が止まった場合は、インストールされないパッケージが
できてしまうということになると。(インストール用のcdromの
はずなのに意外な感じです。)
そして、もう一度、installをしないといけないと。
 最初のインストールの時には、パッケージセレクションという
仕組みを使って、インストールするパッケージを決めていました。
ただ、これは、基本システムをインストール後に再起動した後に、自動的に、
始まる処理の中で、自動的に、パッケージセレクションをするかどうかの選択を
聞いてくる中で、選択できるだけで、このパッケージセレクションを
もう一度呼び出す方法がわかりません。初心者とすると、もう一度、この
方法によらないと、どのパッケージが必要なのかが判断つきかねるのです。
教えていただけますでしょうか?

以上です。