[debian-users:16714] Re: samba 2.0.x

そねです。

> smb.conf はデフォルトのまま(security=user, encrypt passwords=yes)
>
> これで Win98 から試しましたが、
> # 念のため Win98 も再起動して
>
> Microsoft Network
> ×  パスワードが間違っています。
>     もう一度入力して下さい。
>
> というメッセージが出てアクセス出来ません。悲しぃ...
>
> また Slink の samba_1.9.18p10-7 に戻したら...動いてます。

こちらではDebian/GNU Linuxではなく、Solaris2.6+Samba2.0.4bで
security=server
という条件ですが、2.0.4bにしたら時々(というか今日初めて起った現象です
が)、smb.confで指定しているドメイン以外のNTWS(workgroupのまま)からアク
セスするとパスワードが拒否されるようになりました。しばらく経ってからア
クセスするとアクセスできたのですが、、、あまり解決には役立ちそうにない
ですがこういうこともあったということで。
--
Sone