[debian-users:17828] Re: Gone potato, minor problems

Oliverです。

Wed, Sep 15, 1999 at 05:52:42PM +0900 において
Masamichi Goudge さん曰く:

> 愛媛大学医学部付属病院医療情報部の宮司です。

> export ftp_proxy="http://hoge.hoge.ho.jp:port_number";
> を設定しても 駄目でしょうか? 私は

明朝から海外留学へ出発なので、現地に着いてマシンを組み立てた10月
前半までは実験できません。(涙)

でも仮説:
FTP Proxy に HTTP Proxy を使うと、実際にファイルの取得には
/usr/lib/apt/methods/http が使われるのではないでしょうか?こちらは
動作の確認がとれています。実際、いまつかっている接続先は
http://ftp.jp.debian.or.jp/ です。ただ、接続時に DNS
でとても時間がかかってますけど (netstat で確認、nslookup 等では問題ない) 、
十分使えてます。

--

	Oliver M. Bolzer
	oliver@xxxxxxx

「これは新たなる始まりへの序曲なのだ。日本の人々よ、私は必ず帰ってくる。」