[debian-users:20793] Re: 「デバイスドライバモジュールの設定」でカテゴリ無し

渡邉です。

Yasuhiro Tanaka wrote:
> しかし、今度は「デバイスドライバモジュールの設定」で引っ掛かってしま
> いました。「カテゴリの選択」メニューでカテゴリが一つも出てこないので
> す。画面下には、
> can't open /lib/modules/2.2.14/modules.dep
> cd: can't cd to /target/lib/modules/2.2.14
> というメッセージが出ています。
> やはり作り直したkernelのバージョンに合ったドライバが必要なのでしょう
> か? またそのドライバはどうやって用意すればいいのでしょう?

インストール時に必要なドライバをすべて組み込んだカーネルを使っ
てインストールを行い、インストーラからはモジュールのインストー
ルをしない、で良いはずです。

インストーラで行うモジュールの設定は、/etc/modules に書き込まれ
るだけだったと記憶してます。

> もうくじけそう…。
> 他のディストリビューションにしたほうが賢明でしょうか。(;_;)

インストールが済んでしまえば楽なんですけどね。

渡邉勝之  katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx
凸版印刷株式会社 情報システム部 生産システムチーム