[debian-users:20946] Re: Netscape Startup Problem

丸山@楓町です。

On Sun, 20 Feb 2000 03:40:15 +0900, Rook <rook@xxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:
> しかし, 既に blank page(空白ページ) になってます.
> また, ホームページはローカルのファイルにしてありまので,
> それが原因ではないと思います.

ありゃ、そうでしたか。

私の所では Netscape Navigator 4.6 を使っていますが、
起動時に外に接続しに行くことは無いようです。

で、もし私の所で同様の症状が出た場合、
次に疑うのは、DNS の名前解決のあたりです。

ダイアルアップルータの自動接続を ON にした状態で

$ netstat -tn

とすると、どこら辺に接続しに行っているのか
わかるかも知れません。

						丸山竜也: paz@xxxxxxxxxxxxx